人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連投です(^^;)

最近ミシンに向かう時間が多いのでなかなか写真を撮ってパソコンでブログをupする、、、まで行かずに写真で終わっているので時間の取れるときにまとめて(^^;)


来年度の子ども会役員になりまして
もうすぐある総会やPTAに提出する資料、1年生の歓迎会に向けての準備等々
私は副なので一緒について回ったりお手伝いしたりとサポートがメインですがみなさんお仕事をされながらの役員なので唯一外に働きに出てない私はなるべく力になれるように頑張りたいなぁと思っています

この時期は縫物のオーダーと役員業が重なるのでちょっと大変ですけど(^^;)


arueさんの作家さんはバリバリフルタイムで働きながら膨大な量の作品を納品されてる方もたくさんいるようです お会いしたことはまだないのですがイベントにも頻繁に参加されているようですし仕事・家事・育児に縫物と・・・どうやったら縫う時間を取れるのだろう?どんなふうに生活されてるんだろう?と不思議です
たぶん私が時間を有効に使えてないんですよね~毎日家事をして縫物して子どもの習い事の送迎、夕飯の支度・・・でいっぱいいっぱいな私です(--)もっと効率良く時間を使える大人になりたい(笑)



<入園3点セット>

連投です(^^;)_e0153555_11292127.jpg


<お弁当&コップ入れ・ティッシュケース3点>

連投です(^^;)_e0153555_11292927.jpg


F様にオーダーいただきました(^^)
生地はお任せでということでしたので車柄をセレクトしてみました
気に入っていただけると良いのですが♪

F様ありがとうございました


<お弁当入れ&コップ入れ>

連投です(^^;)_e0153555_1133321.jpg


女の子向きのお弁当&コップ入れがお店になかったのでお作りしています
幼稚園・保育園向きなので可愛らしい柄を選びました(^^)

一つ大きいシンデレラ柄は体操服入れ(大)です

<子どもハンカチ>

連投です(^^;)_e0153555_1136398.jpg


品薄になっていました子どもハンカチを納品しています
内側にはお名前が書けるように布テープをつけています
幼稚園生などのポケットにも入りやすいように小さめなハンカチです♪

最近は卒園や引っ越しでお別れの贈り物にとマスクやヘアゴムなどとセットで出ているようです(^^)


<レジンのヘアゴム>

連投です(^^;)_e0153555_11403998.jpg



レジン用品を買ったのは昨年春頃でしょうか?妄想ばかり膨らんでなかなか手を付けてなっかたのですが夏休み開けたくらいに一度挑戦   小ぶりなものは割と成功するのですがヘアゴムに合うサイズくらいになると表面が納得いかなかったりなかなか上手くいかず(==;)
私にはあまり向いてないような気もします(笑)
ホワイトデー用にストックしてあったヘアゴムパーツを使ったのですがなくなったので再度注文しようと思ってもいまいちピンとくるものがなくて(><)
再度レジンに挑戦してやっとお店に出せるものができました
私好みのミルキーカラーばかりですが(笑)
成功率がかなり悪いので、、、もっと上手になりたいです(^皿^;)



<ピアス&イヤリング>

連投です(^^;)_e0153555_1148884.jpg


arueさんに上の4点のピアスを納品しています
卒園・卒業シーズンですのでパール系を

Happilyさんには淡水パールのイヤリングを
不揃いなパールが可愛らしくもありますがサイズが大き目ですのでゴージャスにもなりました


arueさんにはピアス、Happilyさんにはイヤリングを納品していますがどちらも
ピアス→イヤリング、イヤリング→ピアスにと変更もできますのでオーナーさんに相談してくださいね
ピアスも普通の物を使用していますが樹脂に変更もできますので(^^)



3月3週目あたりにイベントも予定しています
また決まり次第お知らせします(*^^*)
by aimainairo | 2017-03-08 11:59 | 委託
<< 絵本バッグ&上靴入れ お久しぶりです。。。 >>