babyスタイ**

朝から暖かい日や肌寒い日・・・毎日コロコロ変わるので体がついていきませんね~(><)

先週、arueさんに納品しました
久々のbabyグッズ可愛い♪今回は雲形?のスタイも入れてます(^-^)


<babyスタイ>

e0153555_9223917.jpg


e0153555_922541.jpg


両面お使いいただけるように柄・素材を変えています。中にもWガーゼ1,2枚を挟み込んでますので肉厚でシッカリしています(*^^*)
(中のWガーゼは外布の厚みで枚数を調節しています)



Happilyの作家さんでもあるmizutamaさんにリースをオーダーしました(^^)
mizutamaさんの作品は大好きなのでお任せでオーダー(笑)お任せって一番困るよね~(^^;)ごめんね

でもmizutamaさんのセンスが好きなので♪♪

可愛くラッピングしてくれたので全貌がお見せできなくて残念なんですが(><)
お友達の家に可愛く飾られると思います(*^^*)

e0153555_9295136.jpg






本日もarueさんは通常通りopenです♪
Happilyさんは午前中までと聞いておりますので行く際は確認されてください☆
[PR]
# by aimainairo | 2017-04-25 09:32 | 委託

オーダーのお品**

昨日は春の嵐?雨がすごかったです(><)
丁度テニスに行く時間は雨が上がってたので行ったのですが・・・(^^;)やっぱり途中でどしゃ降りになり中止になりました(^^;)屋外の習い事はお天気に振り回されますね~(汗)


納品済みですがオーダーのお品です(^^)

こちらは個人的に受けたオーダーです
お友達から生地を持ち込みで、おうちにあった生地だそうでジャストサイズで取れました!スッキリ♪♪

<図書バッグっと巾着タイプの上靴入れ>
タグや内布は私が勝手につけました(^皿^)
Tくん、喜んでくれたかなぁ♪

e0153555_8401137.jpg


こちらはHappilyさんのお客様オーダーです


<上靴入れ>

幼稚園で2足分入れるそうでマチをいつもより大きく、持ち手テープの長さも両側伸ばしています

e0153555_8421620.jpg

e0153555_842339.jpg


<お弁当入れ&コップ入れ 2セット>

e0153555_8431665.jpg


<ランチョンマット 2セット>

e0153555_8434072.jpg


事前に体操服入れを選んでいただいていたのでそれに合わせてお作りしました
好みの感じになっていましたでしょうか(^^)?
H様ありがとうございました(*^^*)


先週、少なくなっていた分を追加で納品しています♪

e0153555_8482614.jpg


e0153555_8484014.jpg


今年は男の子ラミネート生地が充実している気がします♪
ラミネートバッグ、以前は女の子の方が良く出ていましたが今年は男の子用が良く出ます☆



e0153555_850221.jpg


先週、お天気の日に子ども達を連れて土手に♪
昨年からお友達兄弟と一緒に桜と写真を撮っていて今年も子ども4人と行ったのですが・・・
桜より「蟹~蟹がおる~♪」と4人で蟹に夢中。。。「早く写真撮ろうよ~」って言っても「あと何匹捕まえてからね~♪」って(^^;)
上二人が6年生なのでこうやって仲良く遊ぶのも今年まで??と思うと少し切ない気がしました

でもまだまだ幼い感じの6年2人なので来年も遊ぶかな(笑)
ずっと仲良しでいてくれると嬉しいです(*^^*)



今日はHappilyさんはお休みになります☆

arueさんは今日もopenです(^-^)♪



e0153555_942919.jpg

[PR]
# by aimainairo | 2017-04-18 09:02 | 委託

雨・雨(><)

日曜のイベントは晴れました!私がお手伝いに行かなかったからでしょうか(笑)

今回は家族でイベントに遊びに行きました( ^-^)
ポカポカ陽気でよかったですね~♪パールプラスさんのプラバン、子どもたちが楽しんでやっていました♪


ネット環境が復活しましたので♪


<お着替え入れ オーダー>

Happilyさんに納品していた水玉&リボンと同じ生地でお着替え入れを・・・ということでした。
生地がもうお店にもなく家にある残りでギリギリとれました
お弁当入れなどとは少し配分が違いますが

気に入っていただけると嬉しいです♪


e0153555_943991.jpg



<入学グッズ オーダー>

こちらは従妹の子どもKちゃんに♪
大人っぽいテイストが好きなKちゃん、はにかんで喜んでくれたのが嬉しかったな♪
元気に学校に通ってね~(*^^*)

・図書バッグ・上靴入れ・体操服入れ

e0153555_94515100.jpg

e0153555_9461476.jpg


・ランドセルカバー

e0153555_9462728.jpg

e0153555_9464078.jpg


ランドセルカバーは初挑戦でした
・・・カーブ難しい(><)
サイズもうちの子ども達のランドセルを測ると横幅に1.5㎝の差が(--;)
なので着けた感じもそれぞれで結構違ったので心配でしたが丁度良かったようで安心しました(^^)


明日もHappilyさん、arueさんopenです♪
新作などupされてることもありますのでいかれる前にブログのチェックされてくださいね~♪


やっとオーダーが落ち着いたのでbabyちゃんグッズを作り始めてます♪
[PR]
# by aimainairo | 2017-04-10 22:35 | ハンドメイド kids

雨…

雨が続いています(T^T)
寒い間は加湿にも丁度良いのでエアコンで乾いてた洗濯物も、エアコン入れるほど寒くもないし。。。という時期になったので乾燥機を回しています。でもやっぱり臭いが気になるんですよねぇ(´-ω-`)
毎年、春~梅雨は除湿機が欲しくなります(^^;)


イベントお知らせです。
4/9(日) 10:00~15:30 大在のパールプラスさんで行われるイベントにhappilyさんが出店されます。

場所は大分市須賀2丁目17-31 クロネコヤマトさんの隣になります。雨天決行、悪天候の場合は延期されるそうです。



[PR]
# by aimainairo | 2017-04-07 09:20

春ですね**

今日は晴天でポカポカ陽気です(●´ω`●)

ただいまパソコンがネットと繋がっていないので携帯からは上手く投稿できず(>_<)

本日happilyさんもarueさんもopen日です♪
happilyさんには昨日オーダーのお品を納品しております☆
喜んでいただけると良いのですが(*´▽`*)

今日は個人的に受けたオーダーのお品をお届けに行って来ます!
こちらもよろこんでもらえると良いなぁ♪
画像はまた、後ほど(^^;)
[PR]
# by aimainairo | 2017-04-04 10:00 | ハンドメイド 小物