春ですね**

今日は晴天でポカポカ陽気です(●´ω`●)

ただいまパソコンがネットと繋がっていないので携帯からは上手く投稿できず(>_<)

本日happilyさんもarueさんもopen日です♪
happilyさんには昨日オーダーのお品を納品しております☆
喜んでいただけると良いのですが(*´▽`*)

今日は個人的に受けたオーダーのお品をお届けに行って来ます!
こちらもよろこんでもらえると良いなぁ♪
画像はまた、後ほど(^^;)
[PR]
# by aimainairo | 2017-04-04 10:00 | ハンドメイド 小物

オーダーのお品**

最近お天気がイマイチです

春休みも始まり子どもたちにカミナリを落とすことも多いですが(^^;)
昨日は久々にお天気が良くて晴れたので仲良し兄弟を連れて大きな公園に行きました
お天気の良い日はみんな考えることが同じですね~駐車場もいっぱいになるくらい多かったです

下の公園で草すべりしたりドッヂボールして遊具もし足湯まで満喫して帰りました(^^)♪
もうみんな大きいのでベッタリついて回らなくて良いので私は目が届く範囲で離れてのんびりカメラ小僧をしてました(笑)動きが激しいからブレるブレる(--)

こうやってみんなで楽しく遊ぶのも後数年かなぁ~と思うと色々連れて行って楽しい休みを過ごしたいなぁ~と思います♪
今日はまたお天気がイマイチなので子ども部屋でドンドン音がしたり笑い声がしたり楽しそうです(^^)


<オーダー>
・置き服入れ
・歯ブラシ&コップ入れ
・上靴入れ(巾着タイプに1本テープ)

e0153555_15173077.jpg


元気いっぱいのAちゃん楽しい幼稚園生活をおくってくださいね♪


E様オーダー

・以前ご購入いただいた絵本バッグにボンボンレース、マジックテープをつけて
・上靴入れ、体操服入れ(バッグ型)も同様にボンボンレース、nameタグを
・ランチョンマット女の子、男の子各1点
・ティッシュケース(小)

e0153555_15212089.jpg
e0153555_15212988.jpg

e0153555_1522591.jpg


E様ありがとうございました♪

オーダーもだいぶ落ち着いてきました

arueさんは今週はお休みでした。Happilyさんは春休みもopen予定ですがどちらも行かれる前にブログで確認をされてみてくださいね(*^^*)
私も早めにわかればお知らせします

e0153555_15263378.jpg



最近なんだか気持ちがモヤモヤします
どうやったら解消されるかなぁ、、、私、心が狭いんだろうなぁ。。。と思います

部屋の片づけもしたいです。片づけできたら少しは心も整理できるでしょうか(^^;)
新学期が始まったらガッツリ片づけしたい!!!
[PR]
# by aimainairo | 2017-03-29 15:29 | ハンドメイド 小物

絵本バッグ&上靴入れ

昨日は「mocca×Happily」にお越しいただいたお客様、ありがとうございました
(*^^*)

私とHappilyオーナーが雨女なため。。。あいにくのお天気で(^^;)
たくさんのお客様にお会いできて楽しかったです♪

昨日納品してきました
絵本バッグと上靴入れはそろそろ終わりに近づいてきました

<絵本バッグ&上靴入れ>

e0153555_8462943.jpg
e0153555_8463966.jpg


e0153555_8595781.jpg

e0153555_9142100.jpg


e0153555_8465099.jpg


e0153555_84724.jpg

e0153555_961850.jpg

e0153555_925711.jpg

e0153555_931631.jpg




e0153555_8474676.jpg

e0153555_952976.jpg



かなり男前な作品になりました♪
さっそく今度1年生になる男の子が選んでくれました(^^)
学校生活楽しんでね~♪♪

品薄になってました子どもハンカチも追加しました
開くと名前を書けるようにテープをつけています(*^^*)
幼稚園の制服や小さめのポケットにも入るように小さめサイズにお作りしています♪

e0153555_8525560.jpg

e0153555_853473.jpg


<モンキースパッツ>
モンキースパッツも春な色味でお作りしました♪
e0153555_8584653.jpg


e0153555_972233.jpg

[PR]
# by aimainairo | 2017-03-22 09:07 | 委託

絵本バッグ&上靴入れ

昨日はホワイトデーでしたね♪
我が家の息子君もギリでしょうけど数個いただいていたので前日夜に息子と手作りしましたよ(^^;)
バレンタインの日にさっそくお返しは作る~♪って言ってたので(--;)
3月は忙しいうえに体力もないので今年は無印のキットを買って作りました(^^;)味は保障されてますしね(笑)
カットや混ぜ混ぜまでしたら飽きるらしく。。。焼いた後は母の仕事・・・
ラッピングも私がしましたよ
まぁ、無事に渡せてよかった(^^)


日曜の夜にHappilyオーナーさんより連絡があり、ハンカチ18枚オーダーをいただきました(汗)翌日の午前中までに・・・・・・・・・・・っと
shopの分を使ってもよかったのですが次の日のopen日にガラガラ・・・というのもよくないと思い電話があってから夜中まで頑張ってなんとか間に合いました(^^;)
ホワイトデーに使っていただけるということで相手の方にも喜んでいただけると良いのですが♪

e0153555_13202715.jpg


この後Happilyさんよりお菓子とともに可愛くラッピングされましたよ~(*^^*)



昨日はHappilyさんもarueさんもopen日でした♪

私は朝から偏頭痛にみまわれ、、、動けず(TT)
昼頃Happilyさんにてオーダーの打ち合わせがあったので何とか動けるまでに回復させ(汗)
無事打ち合わせできてよかったです♪可愛い1歳児Hくんに会えたので元気になりました♪


絵本バッグ&上靴入れも納品させてもらってます♪

e0153555_1324416.jpg
e0153555_13244878.jpg
e0153555_13245536.jpg
e0153555_1325367.jpg


内布にはイエローを合わせてます♪
私、今年は黄色が気になります(^^)


e0153555_13261030.jpg


今年追加したキルトです♪
車柄ですがブルーの色が綺麗で好みです♪
内布は水色です



<S様オーダー>
先日は息子さんの分のオーダーをお渡ししました
お姉ちゃん用に、以前ネイビーで上靴入れをお作りしていたのでその時と内布、持ち手はお色を合わせてお作りしました(^^)気にいってくれますように♪

e0153555_1330201.jpg

e0153555_13303545.jpg



S様たくさんのオーダーありがとうございます



まだまだオーダー受付中です(*^^*)
残りのオーダーとお店用と並行してがんばります♪

e0153555_13313511.png



イベントのお知らせ**

3/21(Tue)にmoccaさんにてイベントが行われます♪

「mocca×Happily」

*日時・・・3/21(火)
*場所・・・moccaさん
*時間・・・10:30~14:00

※ この日は大在のお店はお休みとなりますのでお気を付けください


私もお手伝いに行く予定です♪moccaさんの木工も楽しみ♪



毎日気温が安定せず体が参りそうですが(><)
みなさんも体調にお気を付けくださいね~
[PR]
# by aimainairo | 2017-03-15 13:46 | 委託

連投です(^^;)

最近ミシンに向かう時間が多いのでなかなか写真を撮ってパソコンでブログをupする、、、まで行かずに写真で終わっているので時間の取れるときにまとめて(^^;)


来年度の子ども会役員になりまして
もうすぐある総会やPTAに提出する資料、1年生の歓迎会に向けての準備等々
私は副なので一緒について回ったりお手伝いしたりとサポートがメインですがみなさんお仕事をされながらの役員なので唯一外に働きに出てない私はなるべく力になれるように頑張りたいなぁと思っています

この時期は縫物のオーダーと役員業が重なるのでちょっと大変ですけど(^^;)


arueさんの作家さんはバリバリフルタイムで働きながら膨大な量の作品を納品されてる方もたくさんいるようです お会いしたことはまだないのですがイベントにも頻繁に参加されているようですし仕事・家事・育児に縫物と・・・どうやったら縫う時間を取れるのだろう?どんなふうに生活されてるんだろう?と不思議です
たぶん私が時間を有効に使えてないんですよね~毎日家事をして縫物して子どもの習い事の送迎、夕飯の支度・・・でいっぱいいっぱいな私です(--)もっと効率良く時間を使える大人になりたい(笑)



<入園3点セット>

e0153555_11292127.jpg


<お弁当&コップ入れ・ティッシュケース3点>

e0153555_11292927.jpg


F様にオーダーいただきました(^^)
生地はお任せでということでしたので車柄をセレクトしてみました
気に入っていただけると良いのですが♪

F様ありがとうございました


<お弁当入れ&コップ入れ>

e0153555_1133321.jpg


女の子向きのお弁当&コップ入れがお店になかったのでお作りしています
幼稚園・保育園向きなので可愛らしい柄を選びました(^^)

一つ大きいシンデレラ柄は体操服入れ(大)です

<子どもハンカチ>

e0153555_1136398.jpg


品薄になっていました子どもハンカチを納品しています
内側にはお名前が書けるように布テープをつけています
幼稚園生などのポケットにも入りやすいように小さめなハンカチです♪

最近は卒園や引っ越しでお別れの贈り物にとマスクやヘアゴムなどとセットで出ているようです(^^)


<レジンのヘアゴム>

e0153555_11403998.jpg



レジン用品を買ったのは昨年春頃でしょうか?妄想ばかり膨らんでなかなか手を付けてなっかたのですが夏休み開けたくらいに一度挑戦   小ぶりなものは割と成功するのですがヘアゴムに合うサイズくらいになると表面が納得いかなかったりなかなか上手くいかず(==;)
私にはあまり向いてないような気もします(笑)
ホワイトデー用にストックしてあったヘアゴムパーツを使ったのですがなくなったので再度注文しようと思ってもいまいちピンとくるものがなくて(><)
再度レジンに挑戦してやっとお店に出せるものができました
私好みのミルキーカラーばかりですが(笑)
成功率がかなり悪いので、、、もっと上手になりたいです(^皿^;)



<ピアス&イヤリング>

e0153555_1148884.jpg


arueさんに上の4点のピアスを納品しています
卒園・卒業シーズンですのでパール系を

Happilyさんには淡水パールのイヤリングを
不揃いなパールが可愛らしくもありますがサイズが大き目ですのでゴージャスにもなりました


arueさんにはピアス、Happilyさんにはイヤリングを納品していますがどちらも
ピアス→イヤリング、イヤリング→ピアスにと変更もできますのでオーナーさんに相談してくださいね
ピアスも普通の物を使用していますが樹脂に変更もできますので(^^)



3月3週目あたりにイベントも予定しています
また決まり次第お知らせします(*^^*)
[PR]
# by aimainairo | 2017-03-08 11:59 | 委託