連投です(^^;)

最近ミシンに向かう時間が多いのでなかなか写真を撮ってパソコンでブログをupする、、、まで行かずに写真で終わっているので時間の取れるときにまとめて(^^;)


来年度の子ども会役員になりまして
もうすぐある総会やPTAに提出する資料、1年生の歓迎会に向けての準備等々
私は副なので一緒について回ったりお手伝いしたりとサポートがメインですがみなさんお仕事をされながらの役員なので唯一外に働きに出てない私はなるべく力になれるように頑張りたいなぁと思っています

この時期は縫物のオーダーと役員業が重なるのでちょっと大変ですけど(^^;)


arueさんの作家さんはバリバリフルタイムで働きながら膨大な量の作品を納品されてる方もたくさんいるようです お会いしたことはまだないのですがイベントにも頻繁に参加されているようですし仕事・家事・育児に縫物と・・・どうやったら縫う時間を取れるのだろう?どんなふうに生活されてるんだろう?と不思議です
たぶん私が時間を有効に使えてないんですよね~毎日家事をして縫物して子どもの習い事の送迎、夕飯の支度・・・でいっぱいいっぱいな私です(--)もっと効率良く時間を使える大人になりたい(笑)



<入園3点セット>

e0153555_11292127.jpg


<お弁当&コップ入れ・ティッシュケース3点>

e0153555_11292927.jpg


F様にオーダーいただきました(^^)
生地はお任せでということでしたので車柄をセレクトしてみました
気に入っていただけると良いのですが♪

F様ありがとうございました


<お弁当入れ&コップ入れ>

e0153555_1133321.jpg


女の子向きのお弁当&コップ入れがお店になかったのでお作りしています
幼稚園・保育園向きなので可愛らしい柄を選びました(^^)

一つ大きいシンデレラ柄は体操服入れ(大)です

<子どもハンカチ>

e0153555_1136398.jpg


品薄になっていました子どもハンカチを納品しています
内側にはお名前が書けるように布テープをつけています
幼稚園生などのポケットにも入りやすいように小さめなハンカチです♪

最近は卒園や引っ越しでお別れの贈り物にとマスクやヘアゴムなどとセットで出ているようです(^^)


<レジンのヘアゴム>

e0153555_11403998.jpg



レジン用品を買ったのは昨年春頃でしょうか?妄想ばかり膨らんでなかなか手を付けてなっかたのですが夏休み開けたくらいに一度挑戦   小ぶりなものは割と成功するのですがヘアゴムに合うサイズくらいになると表面が納得いかなかったりなかなか上手くいかず(==;)
私にはあまり向いてないような気もします(笑)
ホワイトデー用にストックしてあったヘアゴムパーツを使ったのですがなくなったので再度注文しようと思ってもいまいちピンとくるものがなくて(><)
再度レジンに挑戦してやっとお店に出せるものができました
私好みのミルキーカラーばかりですが(笑)
成功率がかなり悪いので、、、もっと上手になりたいです(^皿^;)



<ピアス&イヤリング>

e0153555_1148884.jpg


arueさんに上の4点のピアスを納品しています
卒園・卒業シーズンですのでパール系を

Happilyさんには淡水パールのイヤリングを
不揃いなパールが可愛らしくもありますがサイズが大き目ですのでゴージャスにもなりました


arueさんにはピアス、Happilyさんにはイヤリングを納品していますがどちらも
ピアス→イヤリング、イヤリング→ピアスにと変更もできますのでオーナーさんに相談してくださいね
ピアスも普通の物を使用していますが樹脂に変更もできますので(^^)



3月3週目あたりにイベントも予定しています
また決まり次第お知らせします(*^^*)
[PR]
# by aimainairo | 2017-03-08 11:59 | 委託

お久しぶりです。。。

更新を空けちゃいました(^^;)

2月2週目に娘からインフルAをいただき・・・高熱というよりも腰の痛みや体の痛みの方が辛かったです(==)しかも回復が悪い(^^;)子どもは熱が下がるとすぐ元気に動き回ってましたが私はなかなか動けず(泣)感染させないようにみっちり1週間こもっていたので息子の縄跳び大会を見にいけなかったのが心残りです
今年は本当に頑張っていたので、、
でも種目3冠の賞状をもらってかえってきました(^^)
頑張ったね♪♪

さて今年もゆっくりペースではありますが入学・入園グッズのオーダーが入っています
それに加え一般的なサイズでお作りした分も納品しています

<ラミネートbag>

e0153555_10422689.jpg

e0153555_10423498.jpg


男の子、女の子それぞれたくさん作りました♪
ご近所さんからプレゼント用にとオーダーいただき、それぞれ1点ずつ選んでいただきました
気にいっていただけるといいなぁ(*^^*)
2点以外はHappilyさんに納品しました

男の子用はすぐにお嫁入りしてしまい追加で少しづつまた納品しています

完全防水ではありませんが雨の日にビッショリになって図書バッグを持って帰ることも多いので雨の日はラミネートという風に使い分けするのも良いと思います
サイズは一般的な図書バッグに近づけてお作りしています


<体操服入れ (大) >
e0153555_1049230.jpg


e0153555_1049924.jpg


Happilyさん近辺の学校では体育の着替えの際に来ていた服を体操服入れに入れるというところがあるようで冬や服のサイズが大きくなると入らなくなるので大きめに・・・というオーダーがたくさんありましたので一般的なサイズより横幅を広げた体操服入れを納品しています

縦幅は学校規定サイズと変えてしまうと床につくなども出てくると思いますので横幅のみ大きくしています(^^)普通サイズも置いてますので比べて見てくださいね


<お弁当入れ&コップ入れ>
e0153555_10554633.jpg


汽車のカラーが気に入ってます♪
あと2点納品したんですが、、、画像が見つからず(^^;)


<入学3点セット>

e0153555_1154924.jpg


S様よりオーダーいただきました
お子さんの足が大きめなので先々考えて・・・ということで上靴入れを大きめにお作りしています♪
こういうなかなか既成品にはないサイズのオーダーなどのご希望を叶えれるところもハンドメイドの良さですね♪そして喜んでいただけるのがとっても励みになります(*^^*)

S様ありがとうございました
[PR]
# by aimainairo | 2017-03-08 11:15 | 委託

ネックウォーマー**

今日は冬らしい寒さでした

子ども達は朝の登校時はとっても寒そう(><)
家の前まででて見送りするときは寒~~~いとずっと連呼してる私(^^;)
そんなんじゃいけませんね~

今日はarueさんにネックウォーマーの追加を
まだまだ寒いので当分お使いいただけると思います

e0153555_2323522.jpg


arueさん 毎週火曜日11:00~17:00 
可愛い雑貨とハンドメイドに囲まれてほっこりできますよ♪
少し早いですが春に向けてピクニックにピッタリなアイテムが入荷していましたよ♪


Happilyさんにもフライヤーの原本を持っていきました
普段オーナーさんと相談しながらフライヤーを作らせてもらってます
あーだーこーだ言いながら案を考える時間も楽しいです
もうすぐ入学・入園グッズのフライヤーが出来上がりますよ~

Happilyさんは10:30~15:00まで今年より火曜日openになっています
お越しの際はお間違えのないようお気を付けください(^^)
こちらも可愛い雑貨とハンドメイドで癒されますよ
ムーミンのマットなどnewアイテムが入荷していましたよ♪
[PR]
# by aimainairo | 2017-01-31 23:30 | 委託

ジャッキー型

最近よく「腹減った~~~」と学校から帰ってきます

それは水曜の早帰りでも変わらず。。。

さっき給食食べたばっかやん??って思うんですけどね・・・

給食費払ってるからお腹いっぱいになって帰って来てもらいたいんですけど(^^;)

なのでいつも菓子パンを買っているんですが今日は午前中に買い物に行ってないので何もなし・・・
文句が出そうなのでジャッキーの型で蒸しパン作りました

しかもホットケーキミックスなので混ぜるだけ(*^ш^*)
プレーン・ココア・お茶(粉末)の3種

私はシリコン型にサラダオイルを塗りました。塗らないとキレイにはがれませんので作る方は先に溶かしバターかオイルを型に塗っておきましょう
入れる量が難しく縁にはみ出た(^^;)


e0153555_14164725.jpg



画像が暗いので濃く映ってますが本当はもっと淡い色です。

なぜかパパが粉末のお茶を購入。これが溶けが悪い(--;)
急須を洗わずに済むしそれぞれ飲みたいだけ作れば良いのでいいような気もするんですが
いっつも溶けきらずにコップの下にガッツリ残ってたり。。。
なのでお菓子作りとかにも使って早く消費したい(^^;)





昨日息子が紙工作クラブで作ってきたもの

なんだかペンダントライトのカバーのように可愛いです♪

切り方が雑だけどね~(==)

e0153555_14214636.jpg

[PR]
# by aimainairo | 2017-01-25 14:26 | 日々のこと

ネックウォーマーとうさ耳

昨日はHappily&arueさんに納品に行ってきました

大在から帰るときは雪がチラついてました(+_+)寒い方が暑いよりは断然好きですがさすがに寒い・・・
我が家はカーポートをつけてないので雪や霜で車が一気に汚~くなります(泣)


オーダーいただいていたうさ耳ちゃんです
サイズ80

e0153555_12262323.jpg

e0153555_1226488.jpg
e0153555_1227137.jpg


花柄キルトは確かsmileさん(かなり前)?
フード内布はMANALOLEさんの猫足接結♪
アランはねこの隠れ家さんです

こういう花柄キルト最近なくなりましたよね、、、大好きなので大事にしてたんですが使わないと生地もかわいそうなので残り少なくなりましたがシッカリ使っていこうと思います♪


ずっと出てなかったうさ耳ちゃんが最近立て続けにオーダーです
なぜ急に???


もう一つ品薄になってたネックウォーマーも。
中学生や大人の方も使えそうなシンプルなものも入れてます

e0153555_12342534.jpg



arueさんにもネックウォーマーを

e0153555_12352697.jpg


まだまだ寒い日が続きそうなのでまた違う柄も作ろうと思います


arueさんは今週は不定期のopenはないそうです(^^)
[PR]
# by aimainairo | 2017-01-25 12:38 | 委託