ベビーブランケットとハンカチ

寒い(><)

今朝はうっすら雪が車に積もってました
子どもたちは雪だるまが作れるほど降って欲しいようですが・・・^^;


12月に頼まれていたベビーグッズ♪
手持ちの生地が足りず欲しいときに在庫切れだったので少しお待たせしてしまいました
ふんわりガーゼfu wa raさんのガーゼです
本当にふんわりで大好きです(*^^*)
バイアスはそれぞれ合うガーゼやニット生地で作りました
ブランケットはサイズ70×90です

女の子・男の子それぞれ作りました
ハンカチはどちらか選んでいただきラッピングも可愛くしたのにラッピング後を撮り忘れちゃった、、、

Aちゃんいつもありがとうね♪喜んでもらえるといいなぁ


e0153555_11124647.jpg


e0153555_11125531.jpg

[PR]
# by aimainairo | 2017-01-23 11:25 | babyグッズ

**ピアス**

昨日からまた風が冷たくなってきました

これが本来の寒さなんでしょうけど(^^;)

昨日はarueさんに納品に行ってきました
こちらはピアスです。Happilyさんにはイヤリングを納品しています

個人的にゴールドが好きなのでゴールド多めですが、、、

e0153555_16475435.jpg



アレルギーの方は樹脂性のパーツに変更も可能ですのでオーナーさんにご相談ください(*^^*)
イヤリングパーツへの変更もOKです


今日は従妹のおうちへ遊びに行ってきました
やっと対面できたM君♪めっちゃ可愛くて癒されました**
明日は時間ができたので気になっている掃除の続きとミシンができるといいなぁ
[PR]
# by aimainairo | 2017-01-11 16:58 | 委託

今年もよろしくお願いします

e0153555_17594197.jpg


2017年もよろしくお願いします

今年はたくさんブログをかけると良いなぁと思います

年末、こちらは暖かかったので大掃除がはかどりました(^^)
といっても「大」の部分しか終わらず・・・(^^;)ちょこちょこした部分は実家に子どもたちが泊まっていたので年始から少しずつ掃除してました(笑)

30日が暖かく掃除しようと決めたのですがパパは仕事だったので、、外せる窓、トイレやお風呂サイズのは一人で外しては洗いを黙々と。。。友達とゲームしてる子どもたちを跨ぎながらしました(^ш^)窓が外せるとサッシも隅々までキレイにできるので気持ちいいですね♪
掃出し窓は網戸だけ外して脚立→ドライバー→ゴシゴシ→フキフキと

さすがにお部屋の窓は重かったので1窓分で諦め翌日パパが休みの日に手伝ってもらいました(^^;)

本当は年末終わらせたかったけど…年始にミシンの掃除です。
週3以上はミシンに触れているので釜や見える部分の掃除やオイルさしは頻繁にしますが寝かせて下のふたを開けるのは年1回程度です。見える部分は頻繁とはいえやっぱり汚れは溜まってます(><)

e0153555_8215713.jpg


もう真剣でafter画像しかありませんが(^^;)スッキリ♪
こちらはロックの裏ですね~
職業用のジャノメHS-80も掃除しましたよ。こちらも真剣すぎて画像なしですが。。。
オイルさしも内部については説明書がないのでネットを参考に自己責任でやります
(^^;)
怖いですが・・・気になってた機械音も解消されて良かったです♪

初縫い初めてますがまた今度




自宅ショップarueさんは今年は10日(火)からopenです(*^^*)♪
毎週(火)11:00~17:00&不定期でopenします

自宅ショップHappilyさんは今年から火曜日openになるそうです。
またshopのブログに載りましたら報告しますね(^^)明日はまだお休みの様です


明日から学校です♪やりたいことが溜まってるのでチャキチャキ動いて消化していきたいです☆
[PR]
# by aimainairo | 2017-01-09 18:00 | 日々のこと

2016もあと少し**

今年はつい最近ブログを復活したのでほんの少しだけでしたが見に来て下さった方ありがとうございました(●´ω`●)

来年はたくさんブログをかけると良いなぁと思います(*^-^*)


それでは、よいお年をお迎えください♪♪
[PR]
# by aimainairo | 2016-12-31 23:53 | 日々のこと

* オーダーのお品 *

明日はHappilyさんのopen日です♪
年内最後のopenだそうです。X’mas雑貨のセールも行ってるのでお買い忘れの方は是非♪
いよいよやってくる冬休み!その前に癒されに行かれてくださいね~♪



オーダーをいただいていたお品を納品に行きます(*^^*)
アラン風ニットのスパッツです。サイズをお子様に合わせて調節しています**

e0153555_23533332.jpg


ラミネートのbag 通常置いているラミネートバッグのマチを+2㎝変更しています**

e0153555_23552981.jpg


写真がキレイに写せなくて残念。ラミネートはRickRackさん。もっと淡い色のグレーでイエローとの組み合わせがとても可愛い生地です♪パターンはchikuchikuhappyさんのコバステッチが決まるビニコトートを横長にしてます(^^)

どちらも気に入っていただけるとよいのですが☆☆

最近はHappilyさんのオーダーのお仕事が続いていました。またゆっくりアップしていこうと思います。


明日もお天気がよくなさそう(T T)気持ちよくお外に洗濯物を干したいなぁ~
[PR]
# by aimainairo | 2016-12-21 00:10 | 委託